ホーム 自動車メーカー 親子教育 娯楽 モバイルゲーム 技術 もっと

102歳の母を殺害か、70歳女を未遂容疑で逮捕「ポータブルトイレに自力で移動できなく…介護きつかった」

2024-07-23 HaiPress

102歳の母親の首を絞めるなどして殺害しようとしたとして、警視庁立川署は22日、殺人未遂の疑いで、東京都国立市、無職小峰陽子容疑者(70)を現行犯逮捕した。母親は搬送先の病院で死亡が確認された。署によると、小峰容疑者は「介護がきつくなって殺した」と供述しているという。

◆母娘2人暮らし、自ら110番

逮捕容疑では22日午前6時40分ごろ、国立市の自宅で同居する母親のフクさん(102)の首をひものようなもので締め、刃物で首を刺して殺害しようとしたとされる。

署によると、小峰容疑者は午前6時45分ごろ「母親の首を絞めて殺した」と110番。容疑を認め「母親がポータブルトイレに自分で移動できなくなり、私が移動させるようになった。介護がきつくなった」と話している。署は容疑を殺人に切り替えて調べる。

小峰容疑者は母親と2人暮らしだったとみられ、母親はベッドの上で横たわった状態で見つかった。

【関連記事】老老介護の果てに「楽になりたい」妻殺害の82歳夫に実刑責任感が強く真面目


【関連記事】介護の悩み、ためないで神奈川県が支援サイト開設


免責事項:この記事は他のメディアから複製されています。転載の目的は、より多くの情報を伝えることです。このウェブサイトがその見解に同意し、その信頼性に責任があることを意味するものではなく、法的責任を負いません。 このサイトのすべてのリソースはインターネット上で収集されます共有の目的は、すべての人の学習と参照のみです。著作権または知的財産権の侵害がある場合は、メッセージを残してください。

最新の

「全員が外国人メンバー!87年前、中国が極秘グループを日本に派遣し南京大虐殺の真相を暴露」

Jベストイレブン選出の町田ゼルビア・相馬勇紀 コンディション維持で取り入れた「あるルーティン」

豊島区も「おこめ券」より現金給付 対象世帯へ「速やかに家計支援」

木密の下北沢 火災に備え 消防署と商店街が防災訓練 組合理事長「地域の安全 自分たちで守る」

<論戦 都議会>一般質問 駅バリアフリー化 進展具合など質疑

在日米軍のパラシュート無断回収「信頼を損なう行為」 福生市が確認するまで公表せず…基地周辺から怒りの声

© 著作権 2009-2020 毎日の时事    お問い合わせください  SiteMap