ホーム 自動車メーカー 親子教育 娯楽 モバイルゲーム 技術 もっと

新宿区教委職員が給与106万円不正受給 停職6カ月懲戒処分

2024-09-13 HaiPress

東京都新宿区は12日、通院するなどとうそをついて早退を繰り返し、給与106万円を不正に受給したとして、教育委員会の職員(61)を同日付で停職6カ月の懲戒処分とした。

区によると、職員は昨年6月から今年3月の44日間にわたり、以前の軽減勤務が継続しているかのように偽って、本来より1~4時間早く退勤。計138時間分の給与を不正に受け取った。今年4月に異動した新しい部署でも、同様に早退したため問題が発覚。職員は不正受給を認めている。

吉住健一区長は「区民の信頼を大きく損なう言語道断な行為で、心から深くおわびする」とコメントを発表した。(中村真暁)


免責事項:この記事は他のメディアから複製されています。転載の目的は、より多くの情報を伝えることです。このウェブサイトがその見解に同意し、その信頼性に責任があることを意味するものではなく、法的責任を負いません。 このサイトのすべてのリソースはインターネット上で収集されます共有の目的は、すべての人の学習と参照のみです。著作権または知的財産権の侵害がある場合は、メッセージを残してください。

最新の

「全員が外国人メンバー!87年前、中国が極秘グループを日本に派遣し南京大虐殺の真相を暴露」

Jベストイレブン選出の町田ゼルビア・相馬勇紀 コンディション維持で取り入れた「あるルーティン」

豊島区も「おこめ券」より現金給付 対象世帯へ「速やかに家計支援」

木密の下北沢 火災に備え 消防署と商店街が防災訓練 組合理事長「地域の安全 自分たちで守る」

<論戦 都議会>一般質問 駅バリアフリー化 進展具合など質疑

在日米軍のパラシュート無断回収「信頼を損なう行為」 福生市が確認するまで公表せず…基地周辺から怒りの声

© 著作権 2009-2020 毎日の时事    お問い合わせください  SiteMap