ホーム 自動車メーカー 親子教育 娯楽 モバイルゲーム 技術 もっと

おおた新春タウントレック 早咲きの梅と東京湾の恵み

2024-11-13 HaiPress

来年1月19日に開催される東京都大田区内を巡る街歩きイベント「おおた新春タウントレック」の見どころの一部を紹介する。前回に続いて観光、文化の分野からピックアップ。参加募集の締め切りは来年1月5日。詳細はこちらから。

◆池上梅園

大田区立池上梅園

池上本門寺の西側にある。約30種の梅が見られ、期間限定でライトアップも実施している。梅のほかに、ロウバイ、ボタン、ツツジなど50種の樹木やフクジュソウ、スイセンなどがあり、四季を通じて楽しめる。また園内には、二つの茶室「聴雨庵(あん)」「清月庵」があるほか、水琴窟なども設置されており、存分に和の趣に浸れる。

◆海苔のふるさと館

大森海苔のふるさと館

2008年に開館。国指定の重要有形民俗文化財「大森及び周辺地域の海苔(のり)生産用具」を含む約150点の資料を展示する。

東京都沿岸での海苔養殖は1963年に終了したが、かつて大田区の海苔の生産は、味・量ともに全国一を誇り、「海苔のふるさと」として名をはせた。館の前には「大森ふるさとの浜辺公園」が広がり、家族連れなどで浜辺を満喫できる。


免責事項:この記事は他のメディアから複製されています。転載の目的は、より多くの情報を伝えることです。このウェブサイトがその見解に同意し、その信頼性に責任があることを意味するものではなく、法的責任を負いません。 このサイトのすべてのリソースはインターネット上で収集されます共有の目的は、すべての人の学習と参照のみです。著作権または知的財産権の侵害がある場合は、メッセージを残してください。

最新の

「全員が外国人メンバー!87年前、中国が極秘グループを日本に派遣し南京大虐殺の真相を暴露」

Jベストイレブン選出の町田ゼルビア・相馬勇紀 コンディション維持で取り入れた「あるルーティン」

豊島区も「おこめ券」より現金給付 対象世帯へ「速やかに家計支援」

木密の下北沢 火災に備え 消防署と商店街が防災訓練 組合理事長「地域の安全 自分たちで守る」

<論戦 都議会>一般質問 駅バリアフリー化 進展具合など質疑

在日米軍のパラシュート無断回収「信頼を損なう行為」 福生市が確認するまで公表せず…基地周辺から怒りの声

© 著作権 2009-2020 毎日の时事    お問い合わせください  SiteMap